パパが涙する。三重県四日市市父親の子育てマイスター養成講座「親子コミュニケーション」

● パパが涙する。三重県四日市市父親の子育てマイスター養成講座「親子コミュニケーション」

こんにちは、ホームページ担当さとさんこと高島です。

三重県四日市市父親の子育てマイスター養成講座「親子コミュニケーション」に、講師として福井正樹が行ってきました。

たくさんのパパやママたちに、コミュニケーションの大切さをお話ししてきました。

笑いと涙が交錯する暖かい場になりましたよ。

パパ30人、ママ10人くらいの参加。

そのうちのパパが4人くらい、泣いていたのが印象的でした。

終わった後の質問タイムも、時間オーバーするくらいのパパたちからの質問!!

ママたちは、そうそうっていう感じで、常にうなづいてくれてましたね。

講演終わって帰る間際に、待っていたパパ(一番泣いていたパパ)が、涙ぐみながら言ってくれたんです。

「自分がやってること間違ってなかったんだと勇気づけられました。頑張ります。」

四日市市の父親子育てマイスター養成講座

四日市市では、平成22年度より、子育てに興味のある男性を対象に、「父親の子育てマイスター」養成講座を実施されています。

ファザーリング・ジャパン中国では、父親向けセミナーの講師派遣も致します。

お問い合わせくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする